◆13年目現状まとめ

13年目に突入いたしましたので、プロレスリングNEXTの現状をまとめ。

■現チャンピオン
【NEXT世界統一王座】フレイア鏡
(防衛回2回、前王者:越後※返上、決定戦:理沙子、麗子、越後)
【NEXT-1タッグ王座】空位
(防衛回数2回、前王者:鏡&永原※返上)
【NEXTスターライト王座】斉藤彰子
(防衛回数0回、前王者:麗子→鏡※即返上)

○「第1回NEXTレスリングアワード」


■所属レスラー
ビーナス麗子(19)【正規軍】
唯一、鏡に対抗する活躍を見せたのが麗子。ソニック、新咲ら、団体のレジェンドたちを次々と撃破してNEXTスターライト王座の価値をNEXT王座と同等まで高めた。残念ながら鏡との統一戦に敗れたものの、NEXT世界6人タッグ王座、スプリング・タッグリーグを制覇するなど、着実に団体のエースとして結果を残しはじめている。

ソニックナイト(24)【正規軍】
この1年、現世代軍のエースとして獅子奮迅の活躍を見せた。鏡を三度破って通算3度目のNEXT王座を獲得すると、NEXT世代闘争のきっかけを作った。さらに麗子と組んでスプリング・タッグリーグを制覇。タッグ屋としての実力も衰えていないところを見せつけた。

ハイブリッド南(25)【正規軍】
昨年のスプリング・タッグリーグ優勝も、NEXT王座、N1タッグともに手が届かず、新咲とのタッグ復活も結果を残すことができなかった。さらに新咲が引退。南自身も、最後の闘いを模索している。

フレイア鏡(23)【American Scythe】
昨年までのパッとしない若手時代を完全に脱却、大ブレイクの1年となった。永原からNEXT王座を奪取すると、その永原と新チームを結成してN1タッグも奪取。史上初の2冠王者になると、クイーン・オブ・ザ・クイーンも永原との決勝を制して初優勝。新世代軍vs現世代軍闘争でもエース級の活躍を見せ、ニューイヤー・エンジェル・トーナメントも準優勝。その勢いをそのままに、2度目のNEXT王座を獲得。さらにNEXTスターライト王者・麗子との統一戦にも勝利し、団体すべてのベルトを同時に手にするという快挙を達成してしまった。

ジャンヌ永原(21)【American Scythe】
鏡相手にNEXT王座初防衛に失敗すると、敗戦の約束でチーム「American Scythe」を結成。N1タッグ王座を獲得して防衛を重ねた。さらにクイーン・オブ・ザ・クイーンでも準優勝。それでも、鏡の影に隠れた感は否めない。麗子の躍進もあり、新世代軍のエースの座を取り返すために動き出したい。

ビューティ市ヶ谷(19)【American Scythe】
若手の中では抜きん出たパワーで結果を残している。さらに、フリーの十六夜美響との強力タッグを結成し、王座戦線にも顔を出してきた。今年の動向が見逃せない。

ジャスティス越後(23)【Rebel Against Destiny】
NEXTに革命を起こすために結成されたRAD、ついに越後がNEXT王座を獲得した。その後も麗子相手に防衛を果たすものの、怪我で返上。鏡の王座にリマッチを挑むも、破れてしまった。革命は続くか。

斉藤彰子(20)【Rebel Against Destiny】
NEXTスターライト王座の権利を行使して、越後との一騎打ちを要求すると、見事な試合を見せてRADに正式加入。さらにRADの先輩・紫月を相手にシングルで連勝を果たして越後の正パートナーを奪い取った。今最も勢いのある若手の一人だ。

フォルトゥナ紫月(22)【Rebel Against Destiny】
華麗なプロレスとハードバンプですばらしい試合を展開するが、後輩の斉藤・麗子に連敗するなど結果を残すことができない。それでも鏡とのNEXT王座戦ほか、名勝負製造器としての評価が高まり、プロレス大賞最優秀選手賞を受賞した。あとは結果がついてくるか。

金井美加(21)【パンサー・リート】
永原とのタッグ解消後、精彩を欠いていたが、理沙子との新タッグ「パンサー・リート」を結成して結果を残した。N1タッグを奪取して、永原のライバルとして認められたい。

パンサー理沙子(23)【パンサー・リート】
金井とのタッグでしっかりと結果を残す一方、シングルでも好成績を連発。二度目のニューイヤー・エンジェル・トーナメント優勝を果たすも、NEXT王座決定戦で鏡との決勝戦リマッチに敗北。あと一歩で初の王座を逃してしまった。

サンダー龍子(18)【未所属】
市ヶ谷との差が開くばかり。今年は正念場となる。

桜井千里(17)【未所属】
海外遠征から帰ってきて早々、シングルでも結果を残した。まだまだ止まらない。

小川ひかる(16)【未所属】
2年目の若手。

ジュリア渡辺(16)【未所属】
2年目の若手。

ライラ神威(16)【未所属】
新入団の若手。

■12年目記事まとめ
○12年目4月「旗揚げ記念興行 ヘブンズゲート」
NEXT王座戦永原×鏡、N1タッグ戦麗子&石川×新咲&南
○12年目5月「ゴールデン・ウェイブ」
NEXT王座戦鏡×紫月、N1タッグ戦麗子&石川×菊池&理沙子
○12年目6月「ジューン・プライド」
vsNJWP、N1タッグ戦麗子&石川×菊池&理沙子
○12年目7月「サマーウォーズ」
永原×金井、石川引退試合、NEXT王座戦鏡×ソニック
○12年目8月「クイーン・オブ・ザ・クイーン」
クイーン・オブ・ザ・クイーン決勝戦
○12年目9月「クイーンズ・ジャッジメント」
NEXT王者vsQOQ王者
○12年目10月「ハーベスト・ムーン」
NEXT王座戦ソニック×越後、N1タッグ王座戦永原&鏡×金井&理沙子
○12年目11月「ジ・アンサー」
NEXT世界統一6人タッグ王座ワールドリーグ戦
○12年目12月「ネクスト・ドリーム」
超世代式イリミネーションマッチ
○12年目1月「ニューイヤー・エンジェルス」
ニューイヤー・エンジェル・トーナメント決勝戦
○12年目2月「バレンタイン・デイズ」
NEXT世界統一王座決定戦、バレンタインスペシャルマッチ
○12年目3月「スプリングタッグリーグ」
スプリングタッグリーグ優勝戦

『レッスルエンジェルスサバイバー2』、一向に飽きがこない。でも、生活の中でプレイする時間が徐々に減っているのが悔しい。それでも次回作が出るまでプレイし続けます。プロレス観戦も増え、プロレスリングNEXT13年目を迎えて、まだまだプロレス大好き!(CV:オッキー)毎度の駄文ではございますが、プロレスリングNEXTの13年目も、どうぞよろしくお願いいたします。
「一生、レッスルエンジェルスします」
banner